なんで今頃ハードロックなん? Ⅰ


「NO NUKES 2012のチケットが取れた。行こう」というのが発端だった。no nukesって何?「脱原発
場所はどこ?「幕張メッセ
何で私が? 今さらそんなとこへ行くの?「今やからいくねん。斉藤和義、ソウルフラワー、アジカン元ちとせトータス松本、それに坂本龍一やで」行く行く。と即答だった。だってみんな大好きなアーティストやもん。  でも幕張メッセという凄い所に車椅子の私が行けるの?
早速事務所に℡してくれた。返事はいとも簡単にOKで、車椅子席が用意されているとの事。会場はスタンディングなので高い場所に入れるらしい。世の中変わったんだね。車椅子でロックフェスに参加できるなんて…。夢の夢だったよ。
朝7;10の新幹線でいった。介助してくれた駅員さんが言った。「幕張で何があるんですか?さっきも車椅子の方が行かれましたけど」そんな人いてるんや!凄いね。頼もしいね。びっくりやね。障害者もやるやんけ〜  車椅子で燃えよ―ぜ!
M.Y