ネルネルのお話


皆さんは「ネルネル」という商品をご存知でしょうか?
接着力の弱いバンドエイドのようなもので
夜寝ている時に喉の乾燥を防ぎ
いびきの音もストップさせる優れ物なのだ。
私はこの商品の存在を山下達郎から聞いた。
FM放送の中で彼は
「イーヤマシタタツロウです、この商品はおススメです。」
と絶賛していたので試してみたのだ。
それからは切らさないようにずっと使っているのだが
この商品には一つ問題がある。
たいていの薬屋さんでは扱っていないのだ。
近くにある店に片っ端から聞いてみたのだが
まったく置いていない。
もう一つの問題がある。
商品名が変だ。
私は度胸をきめて店員に問いかける。
「すいません、ネルネルもらえませんか?」
それに対して店員さんはニコッと笑ってこう答える。
「え!ネルネルですかあ?」
何故か私は恥ずかしくなるのだ。
もういい加減恥ずかしい思いをしたので、
私は諦めてQ’Sモールの薬局で買うことにしている。
東住吉のドラックストア〜の関係者の方々、
どうかネルネル置いてください。

shinya