怒りのMちゃんでーす

facebookなるものにトライしていたら上手く繋がったみたい。
これって私は嫌いな気がする。要するに気持ちが悪いのだ。≪友達の友達はみな友達≫と言うのは素晴しい精神なんだけど、実際そうなってみるとなんとも鬱陶しい。顔も見たことないし、笑う所が違う人かもしれないのに  友達になりたいと言っておられます  と言われても「はい、そうしましょう」とは、よう言わんで〜
それに「あなたのお友達の○○さんが、○○さんとお友達になりました」といちいち報告して来るのだ。うるさい!勝手になったらええやん。私が それは止めた方がええで…、とは言えんやろ。
とはいっても良い所は一杯あるのも知っている。
国を動かす力があるのも、古い知り合いに再会出来るのも知っている。
それは凄い事なんだけど、  私の友達が何人に増えました〜  と喜ぶのは ♫一年生になったら♫ とおんなじ気がする。
♪いちねんせーになったら いちねんせーになったら ともだち ひゃくにんできるかな♪
それがどうしてん 友達って何なん? 本当の友達という言葉に対して失礼な気がするのだけど…
とはいえ繋がったものを切る方法が判らないので仕方なく続けるしかないわたしです。
詳しくない物には手を出すな  ということですね。                  M.Y