蛍ちゃ〜ん

長居のキンチョウスタジアムは寒かった!
でも、また生まれて初めてのことをした。
大好きなサッカーのゲームを観戦した。
なぜ今日来たかは山口蛍に聞いてくれ〜  
一度だけでも見てみたかったんだ。
車椅子枠のチケットが取れたのもラッキー。バックスタンド側にポップコーン片手に陣取った。
ホタルちゃーん! こっち向いて〜  
なんて言おうかとおもったが、何の何の蛍だけの応援コールがあったよ。びっくり。
大きなフラッグが波のように揺れるのも見てみたかった。ボールに命が篭っているのも実感でき、芝生の外をダッシュする足音が私のハートを掴んで離さなかった。ゲームには負けたけど何と面白くてたのしいもの。
TVでは味わえない、麻薬のような空気があった。みんなこれに魅了されるんだなぁ。     ≪おっかさん おらーわかったよ(紙芝居のセリフ)≫
しかし、スタンドの中には一体何人の監督が居てるのかなぁ と思うぐらいの野次が飛び交っていた。
これもまた味わいの一つでした。       M.Y