おひとり様の花見は最高!

あなたが咲くのを待っていたのです。先日来の大嵐でどうなる事かと心配していたのですが、今日来てみて安心しました。こんなにしっかりと咲いているのですもの。涙が出るくらい嬉しかったわ。去年は身を切られる思いで見上げましたね。
でも今年は少し違います。貴女の美しさが素直に“きれい!”といえるのです。
そして今年の私は電チャンという助っ人が居てくれます。
これは近くの川沿いの桜です。
この 道を通るのは今まで車でしか通らなかったからこのアングルで撮れなかったんですよ。今年は大丈夫。電チャンからゆっくり狙いを定めて撮れました。何年か前は、哀しくて辛くてしんどくて救いを求めるようにしてあなたを観に来たものです。なんだかものすご〜く前のような気がしますわ。それから目まぐるしく運命は回転しました。あなたはすべてを知っているでしょう。
今日、家では男共が麻雀とやらに遊ばれており、私は一人で「ちょっと花見に行ってくるわ」と、出かけて来ましたよ。何と言うこの気軽さ!
この爽快感は電チャンがいてこそ味わえる物ですね。
ゆっくり一人で貴女に会いに来たのです。  ゆっくり見上げたかったのです。
この風景も大好きな場所からの一枚です。絶望の淵に立っていた時の春。雪柳や桃 桜が咲いていた日の、ここの景色を観て  もう一度生きてみたろか  と思ったのでしたね。 あの時生き直してよかった! また来年も会いましょうね。
                                                           M.Y