棚からあれが消えた日


ヨーグルト業界がえらいことになっている。
R-1という品種の菌が入った明治のヨーグルトが
今日本中で猛威をふるう
インフルエンザに効果があることが判明し、
スーパーや百貨店の売り場から消えてしまった。
最初私がそのことを知ったのはNHKの朝いちだったと思う。
その日のうちにヨーカドーに買いにいくと、ちゃんと並んでいた。
これから良く売れるやろなあとは思ったが
まあなんとか手に入るやろと考えていた。
ところがそれは甘かったのである。
その後ニュースやワイドショーで
何度も取り上げたらしくここ10日間程は
まったく商品を見る事が無くなってしまったのだ。
昨日店員さんを捕まえて聞いてみた。
彼曰く
「それがですねえ、品薄状態というか、次にいつ入ってくるのか
 まったく判らないのです。」ということらしい。
売っていないとなると何故か手にいれたくなる。
どなたか情報をお持ちの方、
どうか私だけに教えてください、
よろしくお願いしますね。

shinya