グラスの中で響く氷の音、好きです


民放のテレビをほとんど見ないので
CMとかの情報には無知に近いのだが
それでも何本かは記憶に残るのもある。
最近では小雪さんが出ていた
サントリー角瓶の宣伝が好きだった。
ウイスキーがお好きでしょう?」の歌をバックに
真剣な表情で氷を砕く彼女は
とても魅力的であった。
それが突然キャストが代わって
菅野美穂さんになっている。
確かに彼女もいい女優さんだとは思う、
思うがやはりこのCMでの彼女は
小雪さんほどの存在感は感じられない。
これがビールならいいと思うのだが
菅野さんとウイスキーというのが私の中で
結ぶつかないのだ。
それに比べて小雪さんにはウイスキーがよく似合っていた。
こんなバーが近くに本当にあったら
週に3回は通ってしまうだろうなあ。
お金かかるなあ。
でも菅野さんがいててもやっぱり行くか?!

shinya