また夢見そう


ストックホルムでは恐ろしいものも見た。
このおどおどしい古船である。
名をヴァーサ号という。
ほとんど原形を留めたまま発見され、
膨大な尽力と時間をかけて復元されたらしい。
薄暗いホールに展示されている姿はどえらい迫力で「ヘーーーッツ」というしかない。
みた瞬間、ある映画を思い出した。そう「パイレーツオビカリビアン」である。
船の上にジョニー・デップが現れれば似合うやろなあと思う。
それにしてもちょっと展示の仕方が怖い。
乗組員の骸骨の後ろから幽霊のような映像が立ち上ってくる。
こんなん見た日には子供は夜眠れないこと間違いない。
まあ日本では絶対やらん展示方法なので、
怖いもの好きの人は是非ご覧下さい。

shinya