ああ腹立つ


電力会社とはいったい何様なんだろう。
3.11に始まった今回の事故は東電だけの問題ではなく
全国の原発に共通する非常に深刻な課題であると
国民みんなが知ってしまったのに。
九州電力はトラブルを起こした原発を再稼働するという。
なぜこの時期稼働するのですかと根拠を問われると
地元の人達にはすべて説明に回ったので
ある程度の理解は得れたものだと考えますと
ぬかしよった。
お前らあほか!
事故が起これば九州全土以上に迷惑をかけるのが
もうわかっているんとちゃうんか?
それを認める保安局とか政府って何なん?
私達の安全を保障してくれるのが国と違うんか。
朝から怒るのはしんどいが、
怒るときには怒らんと駄目、
ただ黙っていると政府は間違いなく
企業を優先するという現実は
これまでの国のやってきたことを見れば
火を見るよりも明らかである。

shinya