いっそのこと「キョウクル」にしたらどうでしょう


最近になってやっと知った事実がある。
事務用品を届けてくれる「アスクル」の社名の由来が
「明日来る」という日本語からもじって出来たということをである。
私は勝手に英語かなんかだと思いこんでいた。
それにしても思い切りが良い名前だ。
注文をきいた翌日には何としても届けるぞという
意気込みが感じられていい。
よくは知らないがこの会社は急成長していると思うし、
その理由はこのスピーディーさにあることは
間違いない。
最近は午前中に注文したらその日のまだ明るい内に
届いたりもする。
いったいこの会社の配送システムはどうなっているのだろうか?
不思議だ。

shinya