ちょっとの間、ブログは夏休みです


いよいよスエーデン行きが近づいてきた。
フィンランドに行ったのはまだ娘が幼稚園だったからもう大分前のことであり。
今回二度目、久々の北欧である。
最近NHK総合や、BSでよく北欧の特集番組をやっている。
予定しているストックホルムゴットランド島が出てくるので
予行演習になって非常にありがたい。
民放がやる旅行番組はタレントが出て来て騒がしいばかりであるが、
NHKは旅人の目線で撮ってあるので
まるで自分がその場にいるような感覚になる。
私にはこちらの方がここちよい。
BSのアンテナをつけてからはますます民放を見る機会が無くなった。
つい最近までデジタル化といって無理に盛り上げてきたが、
内容の伴わない番組ばかり作っている民放に未来はあるのであろうか?
今のままでは多分先は短いのではと私は思っている。

shinya