ビールにまつわる話その2


というわけでそれ以来すっかりビールフリークになった私は
今に至るまでほぼ毎日ビールを飲み続けている。
しかし問題がある。
大好きなピッツアを食べに行った時、ガップガップと飲むことが出来ない。
何故なら車を運転して出かけているからであり、
水で流しこむピッツアは何とも味気ない。
そこで今話題のノンアルコールビールを試してみることにした。
呑んでみると昔の低アルコールビールとは比べものにならないくらい
良く出来ている。
これはいけると思い国産の有名メーカーをみんな試した。
みんなよく似ている。
じゃあ次は外国製をということで最初にカナダ産を飲み
その次に試したのがアメリカ産のテキサスコレクトである。
これが大当たり、なんともうまいのである。
プレミアムモルツやギネスより上とは言わないが
ここ3カ月ほどずっと飲んでいても飽きがこない。
炭酸の具合もちょうどよく、
へんな苦みもないのでたいていの料理に合う。
一度だまされたと思って飲んでみてください。
簡単に休肝日が出来ますよ。

shinya