今日は待望の黒滝村でのバーベキューです、天気も最高!


久しぶりに知人の歯医者にいった。
歯の健康診断のためである。
場所が変わったというので時間に余裕を持ってでかけた。
前はアメ村のビックステップの並びにあり、
同じビルにはエクステンションの店とかおたく向けの小物の店とかがあって、
最初にここを訪れたときは「こんな所に本当に歯医者があるのか」と
随分迷ったのを覚えている。
ところが今度の場所はそれ以上にややこしい所にあった。
飲み屋のビルが立ち並ぶ一帯にあり、どのビルも案内が無く、
それを見つけるまでがまず大変、
そして指示された地下一階に降りるとそこは迷路であった。
怪しげな店の間を探しまわること数分、
やっと見つけたのがこの入口である。
パンクのドラマーでもあるこの歯医者さんは
やはり普通の診療所を作らなかった。
中に入ると

右手には控えめな診療室、
左手にはライブハウス、
O・Kさん、やってくれました。
聞くと前はバンドの練習をやると、
近所から「うるさい!」とよく言われたらしいのだが
今度の所は「うちが一番静かなんですよ」とおっしゃった。
ここまで来るとほんと立派ですねえ。
多分こんな歯医者他にないと思うので
楽しいことが好きで歯が痛い人、
一度遊びにいったらどうですか?
ライブもやるそうですよ。

OK歯科 場所は御堂筋から三ツ寺筋を西に入ったヘンです。
プチ情報ですが同ビルにあるタコ焼きの店の土手焼きは
    おいしいけれど、ちょっと値段が高いそうです。
shinya