言うてみるドー


大阪阿倍野のQ"sモールから、なんぼか貰っている訳ではないが、今一番嵌まっている場所である。
身障者用の駐車場も嬉しいしトイレも完璧。通路もレジも動き安い。
何と言ってもスタッフの対応が嬉しい。特別扱いされないのが心地いいのだ。
中のイトーヨーカドーがコレマッタイイノダドー?
ロッカー式の冷蔵庫が100円で利用出来るんだドー。 買い物してそこに入れておけば他の所へいくらでも安心して行けるんだドー(ちよっとシツコイ?)
おっ洒落〜  そして昨日もう一つのサービスを知った。
ネーミングが気に入ったよ。
ポーターサービス“きいろい楽だ”
折りたたみの黄色いプラ箱に一杯の荷物を家まで配達してくれるもの。重たい物も、一杯買える。地域限定だけど6/26までは無料だドー

あえて言えばもう一声、荷物を車まで運んでくれる“小さな楽だ”があれば身障者も一人で行けるのに。
今思った!
このアイディアほっとく手は無い。  当事者から発信することも共生社会の実現に一歩近づくはずだドー  提案してみるドー
M.Y