そう言うたら光GENJIっておったな


いよいよ明日は黒滝村での公演である。
今回は紙芝居だけでなく、音楽ショー(?)もプログラムに入っている。
これの選曲が難しいのだ。
養護老人ホームだと戦前戦後の歌謡曲や童謡唱歌で決まりなのだが、
子供達相手ではそうはいかない。
普段どんな歌を唄っているのか全然しらない。
今さらサザエさんやちびまる子ではちょっと盛り上がらない。
といってはやりの歌というのがまたどんどん変わっていくので
もはや私の頭ではついて行くことは不可能である。
その点メンバーのO.Tさんは現役の小学生を抱えているので心強い。
「誰でもしっていて盛り上がる曲は何か?」という質問にすぐさま
「それは忍たまどっせ」と答えてくれた。
実はその歌も私は知らなかったのだが、
さびの”100%勇気”の所でなんとなく聞いたことあるような気もする。
全部聞いてみるとなかなかいい曲なので
当分これやろうっと

shinya