恐怖をあおっていると批判されたアエラの写真はどうということなかった!


もう原発のことは書きたくないのだが、
書かずにおられない。
もっと隠している大変なことがあるはずだという
予想がまた当たる。
底無しの泥沼に入り込んだような感覚だ。
どれだけメルトダウンはあり得ないと言っていたのか。
予算委員会にぬけぬけと出て来る東電の社長、
あなたの感覚は放射能によって狂ってしまったのか。
一度事故発生当時からの東電や安全院や政府の言葉を
羅列してみればいい。
揃いもそろって狼少年ばかりだ。
何でみんな怒らない?
誰かが東電の胸倉をつかんで「ウソをついたのはどの口や?」と
問い詰めない?
東北の人達の穏やかさには頭が下がるが、
日本人は今もっと怒りを持たないといけない。
しょせんこんなもんだと諦めてはいけないのだ。

shinya