ザッケローニの発言もかっこよかった!


大失敗である。
キングカズのパフォーマンスを見逃した。
試合前半は瞬きもせずに画面を見つめていた。
本田、長友、遠藤、素晴しい。
ああ日本のサッカーもここまでなったのかと
感心しながら見ていた。
後半選手が入れ替わり日本代表の動きが悪くなる。
カズが選手交代でピッチに入るまで見ていた、
40歳を超えた身体はやはり重そうである。
若い選手とはやっぱり動きが緩慢に見える。
でも彼は存在だけで意味があるのだ、と思いながら
テレビの前から去った。
本を読みながらラジオを聞いていると、サッカーの結果が流れた。
「ええ!カズが得点!しかもフリーキックじゃないって」
驚いた、やはり彼は何かを持っている人なのだ。
ライブで見れなかったのが非常に残念である。
しかたねえ、今日はニュースで10回くらい
そのシーンを見るのだ。
これでいいのだ。

shinya