おかしいと思うこと


気に入らないことがある。
原子力安全保安院とかなんとかわけのわからない団体と
東電の関係者が頻繁にテレビの画面に登場する。
その無表情な顔が気に入らない。
あえて感情を出さないようにしているのかその能面のような顔からは
何も伝わってこない。
会社の方から指示があるのだろうか?
そうすることがプロだと思っているのか?
見ている私達には他人事と思って対処しているように見える。
想像してみたらいい。
自分たちの家族が避難勧告地域に住んで苦しんでいたらと。
それでもそんな顔するんですか?
実際にはあなた達の仲間が命をかけて闘っているんでしょ。
それでもそんな抑揚の無い声でしゃべりますか?
私は違うと思う。
会社を守ることが人の安全よりも優先されることは
絶対におかしい。
適切に質問に答えれる知識を持ち、人のこころを持った人間からの情報を
被災地の人達は望んでいる。

shinya