クイズ  これってなに?


このマークは何を意味している物でしょう。車椅子専用駐車場のマークだ。
私達障害者にとっては本当に助かる場所なんや。  障害者やから…と言って甘えてるのではない。当然の権利と思ってるし、健康な人は、ここを利用する人の事を思いやって空けておいてくれるのがマナーと違うか。カナダでは絶対のマナーとして守られていた。それどころか
250$のpenaltyまで課せられていた。さすが東京では大方守られていたよ。penaltyはなかったけどや。これがスマートと言うもんや。
大阪や 守ってないのは。
大阪は気さくで、面白くて、開けっぴろげで好きな街やけど、この件に関しては許されへん (怒) 見せてあげようか

こういう状態がどこでもや。公共施設でもよくあるんや。私らは、もう諦めてるのかもしれんなぁ。
車が入って無くても前にチャリ 置いてたら車が入られへんのん解らんか (怒)
障害者を甘く見るなよ。車を運転する障害者もドンドン増えてる。我々にとったら車は足や。
障害者、障害児を連れている親御さんもいっぱいいてはるねん。みんな困ってるし、呆れてるし、諦めてる。これって寂しないか?
マナー最悪の大阪の人達、あんたらはホンマは優しい人達やろ。権力に立ち向かうのが好きなんやろ。それは私も同じやわ。
でもな。これだけはちがうで (怒)
   “仏造って 魂入れず”とはこのことや!!   物凄く恥ずかしいことやで。
このチャリ、子供を乗せる椅子が付いてる。ということはチャリの主はオカンやろ。子供にマナー違反率先して教えてるんか。
さぞ子供には厳しい事言うてんのんとちゃうか。  ええオカンになるのん間違いナシや???

せめて、せめて今日これを読んでくださった方だけでも、ご理解をお願いします。  なんて、謝って、お願いせなあかんことが、すでに哀しい…。

M.Y