ホンワカ ワワ ホンワカ ホンワカ


今朝、読売テレビを見ていて笑ってしまった。
向かって右端に立っている辛坊アナが大声で正論を述べると、
真ん中にいる森たけしアナがそれにボケた受け答えをし、
すかさず左端の川田女子アナが突っ込むというパターンなのだが、
その連携のよさに感心してしまう。
下手な芸人よりずっと間の取り方がうまい。
しかしこれは彼らだけに限ったわけではなく、
番組を仕切るアナウンサーにはこれぐらいは出来る人が多いのである。
おはよう朝日から卒業した宮根アナやカンテレのハゲ本さん(山本さんやったかな?)など
ちゃんとお笑いのツボを心得たひとが各局にはいるのだ。
その理由ははっきりしている。
小さい時から人を笑わすことに心血を注ぎ、
クラスで一番になり学校で一番になり、
エリート中のエリートだけがしゃべりのプロとなり、
テレビに出れるのだから。
まったく関西人の笑い好きは世界一ではないだろうか。
私は日ごろから思う。
関西はもう経済でもうけようとか思わないで、
人材で売るべきだと。
ケンミンショウを見たら判るはずである、
関西人の圧倒的なパフォーマンスを。
橋本さん、一回考えはったらどうですか?

shinya