堂々としているのがいいね〜


我が家の床暖房のフローリングがめくれてきた。リフォーム屋さんに聞くと
キャスター付の椅子が良くない、との事。さっそく補修を頼み、いすを買いに行った。
これが大変に時間を喰った。
良い物を安く…をモットゥにする私。あっちこっちの家具屋さんを見て回った。
終いには大阪市内を飛び出し吹田、 岸和田と見て回り、結局最初の阿倍野に立ち戻った。
そして、やっと条件に合った椅子に辿り着いたのだ。
その間の拾い物はここ。
近頃はえらく"アウトレット”というのを掲げている店が目に着く。
格好良く言うてるけど、要するに古物やんか  と思いつつ良く利用する私。
この日も椅子を求めてこの店に来た。
家具の古道具屋なのだ。
看板を見て気に入った。
アウトレットなんて歯の浮くような ちょろこいことを言わず、
堂々と古道具屋を背負って立っている。
"古”を”FULL”と捩ったところがおもろいやん。さすが大阪や。
骨太の根性を見た感じで、凄く気に入ったのだ。
しかし、気に入った椅子は無かった。
                  M.Y