ビバ、モグラグ!!


モグラグマガジン第二号のリリースパーティへ行って来た。
場所は西麻布、六本木通りに面した一等地である、
スーパーデラックスというライブハウス。(マツコは確か付いてなかった)
地下への階段を下りて大きなドアを開け中に入ると
広々とした空間が現れて驚かされた。
大阪でもこれぐらいの規模だとかなりの使用料を取られる。
東京のこの場所だとどれくらいの料金になるのか
私には想像つかない。
中央にゆったりとしたステージがあり、
一番奥にアートの展示スペースを設けてあった。
マサヒロ以外の作品は今回初めて見た作家の作品もあり、
全体を見回すとモグラグの目指す方向性がよくわかり
これらのアーティストの中にマサヒロの作品が入っていることが
誇らしく思える。

音楽好きのモッチャンと沖沖さんのセレクトで集まった
ミュージシャンは多様であり、なかなか楽しめた。
イベントの合間に上映されるアニメはコマ取りで製作されたもので、
気の遠くなるような時間がかかっているのだと思う。
おまけに効果音や音楽も自作らしくて、
自分にはとても出来ない、
こういう人には素直に頭が下がる。
楽しかった、
モグラグさんがんばって
またやってくださいね。

shinya