僕の髪が 肩まで伸びて 君と同じに なったら


昨日ニュースを見て驚いた。
婚活や就活という言葉は今やよく聞く言葉になったが
病院に行くと「婚活疲労外来」というのがあるらしい。
結婚を望む独身者が何度も婚活を繰り返したあげく
自分に自信がなくなって精神的な病になるのだそうだ。
なんだか非常に特殊なように私には思えるのだが、
これが単独に成立するくらいけっこうの患者がいるのだろう。
すごい世の中になったものだ。
生活や仕事にも影響が出るということで
患者にすれば大変なのだろうと想像は出来る。
しかしニュースに出てくる画像は(もちろん顔はモザイク)
全員男であった。
ひょっとしてこの病気の患者はほとんど男子?!
あれまあ。

shinya