愛しい愛しい 葛餅さ〜ん


1月3日、奈良まで行った。高速を使わないで地道の山越えをした。
前の日雪が降ったらしく、綺麗!綺麗! と喜んではいられない状態になっていくのだ。
静かに、ソロソロと轍の後を辿りながら登って行く。
やっと下りになりホッとする。
ホッとするとお腹がすくものだ。
名物の柿の葉寿司の店に行く。宮内庁御用達のお店、平宗。吉野川のすぐそばにあり、時間がゆっくり流れている。
柿の葉寿司を食べた後、メニューの写真に攣られて、くず餅と桜湯を注文した。      葛餅と桜湯が私を呼ぶんだもの
その美味しかったことと言ったら〜〜〜。
塩漬けにした一輪の桜がお湯のみの中で開いている。たまらんなぉ この風情。
葛餅とぴったりのハーモニー。  美味しくて美味しくて もう 幸せだよ〜
死ぬまでにもう一度たべたいなぁ
死ぬまでにもう一度行きたいなァ
死ぬまでにもう一度聞きたいなァ
死ぬまでにもう一度見てみたいなァ    死ぬまでにもう一度…が多すぎてなかなか死なれへんわ〜

                                        M.Y