お餅食べたい!


昨日珍しいものを見た。車用の正月飾りである。
考えればまだ私が子供だったころ、ほとんどの車にこれが付いていた。
今ではこれを見る事のない正月が多くなってきた。
それから気になってずっと周りの車を注視していたが、
一日走ってあと一台、見つけただけであった。
そういえば門松ももう何年も見ていない。
自分自身はあまり興味がないのでいくら金があってもやろうとは思わないが
(もちろん実際にはそんなゆとりは無い)
たまには見てみたいと思う。
後子供達の凧揚げとかコマ回しとかはねつきとか、
そういうのも全然やってないなあ。
みんな家でゲームやってるのだろうか?
やっぱちょっとさみしいなあ。

shinya