えへん虫よ飛んでけ!


昨日堺の介護サービスボノボ主催のクリスマス会があり、
呼ばれて行った。
ところがである、1曲歌い次の歌に入ったところで数日前からなおらない
のどのひっかかりが最大限となり
ついに曲の途中で止まってしまった。
もう一度歌おうと試みるもやはり駄目、
ついに断念することとなってしまった。
こんなこと長い私の音楽人生で初めてのことである。
せっかく聞いてくださっていたみなさんに対しても申し訳ない。
横を見るとMYさんがそれ見たことかという顔で微笑んでいる。
まったくこの人はいつもヘンな所で笑うのである。
その後なんとか紙芝居はやりとげた。
このネタは今回初めてやるのだが落語をベースにしたもので
大阪弁が心地よい。
こういうのもこれからふやしていこうと思う。

shinya