素晴しきかな日本文化


最近ちょくちょくと相撲の放送を見ている。
といっても相撲自体にはあまり興味があるわけではない。
毎日のように現れ、画面上でやけに目立つ
和服美人が気になって仕方ないでのある。
想像ではあるが素人ではなく、粋筋だと思える。
毎日変わる着物(先日は黒の胸を強調したドレスを着ていた。)
すっと通った鼻筋、
相撲を観覧していても無駄な動きは決してしない。
一人で来る時もあれば男性同伴の時もあり
たまには同じ筋の女性といっしょに映っている。
もう相撲なんてどうでもよい。
NHK様、どうか夏の民放による甲子園の中継みたいに
彼女をどアップにしてください。
きっと視聴率上がるよ。

shinya