社長さんと繋がったよ〜


嬉しいことがあった。それは思ってもいなかったことだった。

℡が鳴った。
それはグンジ㈱の社長さんからだった。びっくりした。
丁寧で、優しくて、凛とした話し方だった。
内容は昨日の車椅子の件だった。
「私達の会社で造っているブレーキがそちらの車椅子に対応できなかったことはとても残念でした」
と言うものだった。
些細な事だったのに、わざわざ社長さんが℡下さるなんて、こちらが恐縮してしまった。そして
この社長さんの下で働いている、昨日の若きエースの方達の顔が浮かんだ。きっとあの若手は立派に育つだろう。
あの熱心な眼差しと、誠実な態度は  この社長ありき…と心から思えた。

用事はないけどまた訪ねて行こうかな。一つのつながりは私に勇気を吹き込んでくれた。
   グンジ㈱の皆さん。ありがとうございました。
                         M.Yです