アロハおえー!


私らの年代ではウクレレと言えば当然「牧 伸二」に決まっていたのだが、
ウクレレと聞いて思い浮かべるのは「高木 ブー」のようである。
試しに図書館へ行って探してみると、
やっぱりありました、
高木ブーウクレレ教則本である。
安易な企画やなあと期待せずに見てみると
これがなかなかうまく編集してある。
他の同様の本を見てみたが
初心者が最初にウクレレに触れる為のものということで考えれば
その中で一番わかりやすく出来ていた。
ドリフターズではギターを抱えていた彼が、
元々ハワイアンバンド出身であることもわかった。
ウクレレをやりたいと思っているそこのあなた!
是非ご一読を。

shinya