IKEA良いと〜こ  いちど〜はおいでドッコイショ



長い間ブログを留守にしていました。風邪をこじらせてえらい目に会いましたわ。
それでも風邪をも物ともせず掘り出し物を見つけに出かけました。
目的地はIKEA鶴浜です。IKEAの素敵な所は色々あれど、大正という場所です。まるで海に浮かぶ船のように思えるのです。
まず出迎えてくれるのは強い海風にはためく大きなフラッグ達。それを観るとなぜか心躍るのです。
さあ今日も素敵なものを見つけるぞ〜と腕が鳴るのです。
巨大なセンターに入ると安くて、可愛くて、お洒落なものがいっぱい。ワクワクしっぱなし。
何も買わなくても十分楽しめます。スェーデンの空気と、色彩感覚。そして、小物に至るまで行きとどいたセンスの良さが新鮮ですよ。
北欧の森の香りが漂ってくるようです。  私はIKEAから一銭も貰っていませんがファンになっています。
中でも一番のお気に入りは巨大な倉庫で、四方から迫ってくる荷物達のパワーが気持ちいいのですよ。
本当に巨大コンテナ船の中にいるよう。荷物群の無機質感がなんとも気持ちいいのです。
これでもか…とばかり飾り立てた物の売り方や、お客に媚びた売り方に飽きたのかもしれないなぁ。
売り手のセンスと自信が見える品揃えが心地良いのかもね。
M.Y