ビバ イタリア!


私もMYさんもやっと風邪が回復しかけたので
「なんか景気付けにうまいもんでも食いにいこか!」ということで
喜連瓜破にあるイタリア料理店に行くことにした。
名前は「アモーレ ナオミ」という。
やっているのはナポリから来たおじさんらしいので
きっと日本人の奥さんをもらって
その人の名前がナオミで、
したがって「愛してるよナオミ」ということだと思うのだが
あまりにもベタである。
なかなかこの店に行くことが出来なかったのは
この名前のせいである。
近くまで行っても場所が分からんかったので電話をした。
長居公園方向から来て内環を越え、二つ目を左折して
そのままロータリーを回ってもと来た道を戻ると
勝手にパーキングに入るという説明に不安を感じたのだが、
その通りにするとちゃんと着いた。
着いたのはいいがなんとも凄いビルである。
1回はパチンコ屋で2階にレストランがあり
その上はカラオケである。
これはバッドチョイスかなと思いながらエレベータで上がると
この写真のおっちゃんとピザ窯が現れたのだ。
なんかええ感じである。
結局生ハムとサラミの前菜と
リコッタチーズとナスのピザと
キノコのリゾットとを食べたのだが
どれも質、量とも予想を越えたものだった。
食後にジェラートの盛り合わせと
マキアートを平らげ
大満足であった。
みなさんここはお勧めですよ!

shinya