大坂 街ウオッチィング①  ニュースタイル?

やっと風の気配も春を感じる今日この頃な〜んて、手紙の書き出しみたいですね。
でも、世の中は不景気風だけが元気よく吹いております。
私が街を歩けば、何とも可笑しい人や、物や、景色に行き当たるのです。
たびたびのことで、一人で笑っているのもなんですので、ちょっとシリーズにしてみたいと思った次第です。

まずは今日から  はじまりはじまり〜
春のようでも春でないペンペン!! といった昼下がり。
割と大きな交差点の信号待ち。
立派な? プラカードを持ったひとが立っているのが見えた。
どこかの店員風で、きっと暇なので「カードでも持って立ってこい」と言われたみたいな感じで立っている。(これは私の見た感じですが…)
何か変  とよく見ると頭にぐるりとチラシを二枚、前後に巻きつけている。
はぁ〜 宣伝もこれぐらい身体を張ってまでせなあかんよぅになってきたんか。
それにしても、この方法は言われてしているのか、自分のアイディアでやっているのか知りたかった。
前者なら痛々しく、後者ならアッパレだ。
写真を…と思ったら信号が青になった。
広い道を左折を四回繰り返し、信号のタイミングを合わせてやっとゲット!  やったぁ〜
我らも変な人のぶるいかもね。
               M.Y