なんでクリスタルなん?

世間的に盛り上がっているのかどうかは分からないけれど
テレビをつけるとオリンピックの画像がよく流れる。
そんなに興味はないので適当に見ていたのだが、
ある競技の中継で引き付けられた。
そうあのカーリングである。
でも決してマリリンなんとかに興味をもったのではない
(誰がそんな名前をつけたん?)
試合で鏡餅みたいな物体を投じた後に、
若いお姉さん達が発する奇声に驚いたのだ。
何を言っているのか何語なのかも分からないが
とにかく声がでかい。
それだけではない、
男性の解説者が異様に興奮して
只のファンのように叫ぶ。
「ウオー、すごい、やったやった」こんな感じ、
とてもNHKの画面とは思えないのだ。
最期までこのまるでテニスの松岡のような解説者の顔は
拝めなかったのだが、
好きか嫌いかは別にして
この中継の音声は
きっと記憶の残るのだと思う。

shinya