世の中変わったねぇ

雪を見たくて琵琶湖に出かけた。
さすがに大雪だ。  当り前か!  雪を見に来たんやから…
名神の側壁は吹きつける雪で、巨大なアートそのものだ。
うわ〜きれい!と言うつもりが  うわ〜 美味しそう! と言ってしまった。
だって大きなスポンジケーキに生クリームが塗られているように見えたんだもん。
これ、ぜーんぶ食べたいなァ  と考えていたらトイレに行きたくなったんヨ。
菩提寺サービスエリアにはいることにした。
ここはあんまり入りたくないなァ トイレは狭いしきれいではない記憶があった。が、仕方がない。
車椅子専用トイレは先客さんがいた。一般用も洋式なので、まぁええか と入った。びっくりした! ホテルのロビーかと思った。
綺麗! を通り越して美し〜い のだ。ここまでせんでもええやろ とも思ったけど心地良かった。
よく見ると車椅子専用トイレと繋がっている。これってええやん!
私が行きたい時は付き添ってくれる人も行きたいのだ。トイレが別々だと終わるまでその人は表で待っていてくれることになる。
流石の私も気を使うんよ。これだと良いよ。
古い物を新しくする時こそ、こうでなくっちゃ。
よくやった! 菩提寺 サービスエリアの皆様。使う者の身になって作ってくださってありがとう。   M.Y