八幡浜チャンポンよりはおいしかった


先日、テレビのドキュメントで「長崎チャンポンで有名な
リンガーハットの再生はなるか!」みたいな番組があり、
それを見ていたM.Yさんがどうしても食べたいと言い出した。
一度言い出すと決してあきらめないのはM.Yさんの特徴である。
しかもすぐに実行しないと気が済まない。
まったくガキといっしょである。
今から躾けても、もう「待て!」とか「お預け!」とかは出来ないのだろう。
仕方ないのでいっしょに食べにいくことにした。
一番近い店は堺の中百舌鳥にある。
大通りに面しているのですぐに店は、見つかった。
中に入ると店内は普通のファミレスのようなインテリアである。
長崎チャンポン皿うどんしかない店なのだから、
もう少し異国情緒を出すとかの工夫が欲しい。
メニューもシンプルである。
前出の2品と後は餃子くらいだっと思う。
これだけ品数が少ないのにやけに厨房はでかい。
なんか変である。
色々考えたすえに私は普通のチャンポンを注文した。
運ばれてきた1品はかなりのボリュームである。
テレビでは、国産の野菜を山盛りにした新メニューに
会社の命運をかけるみたいな話だったが、
これ以上山盛りにされても困ってしまう。
初めて食べた感想は、それなりに美味しかったし、
野菜のおいしさも伝わったのだが、
大盛りチャンポンにはたして社運をかけて大丈夫なのかが
すごく気になる。
どうせなら超辛口の新味チャンポンとか
おいしい野菜をたっぷり使った特製野菜炒めとか
考えればいいと思うのだが、
皆さんどう思われますか?

shinya