メタボな新春


年末から正月にかけて調子にのって食べ過ぎて飲みすぎた。
久しぶりにお腹回りを計ってみると、予想通り80cmの大台にのり、
あわてて体重を調べるとなんと72kgとびっくりの数字、
これでは自転車に乗ってもなぜか重たく感じるはずである。
このままではりっぱなメタボになってしまう。
対策を立てることにした。
運動は足りていると思う。これ以上増やせといっても無理である。
そうなると入ってくるものを減らすしかない。
酒の量は減らす気はない。
毎晩カンビール1本とワイン1杯は必需である。
食事もそんなに大量に取っている覚えはない。
はたと気がついた。
この2週間ほど、好物のナッツとオカキ類をよくつまんでいる。これだ!
何か問題が起きると冷静に判断出来るのは私の長所である。
これでまたもとの体に戻れるはずである。
無事,理想体重に戻れば,またブログに公表します。
もし記事が無ければ.......
恐ろしいので考えないようにします。

shinya、