大阪名物


最近、駒川商店街にはまっている。
前から活気はあるなと思っていたのだが、
よく見て歩くと、商品の質はよいし、
何よりも値段が安い。
その中でも断トツの人気を誇っているのが
この店「三島屋」である。
朝から夕方店を閉めるまで
ずっと行列が途切れることがない
超繁盛店である。
あまりの混雑ぶりに恐れをなして、
これまで買い物せずにいた私であったが
意を決して並んでみた。
数えてみると私の前には20人以上並んでいる。
その列は三列にもなるので他の店には
非常に迷惑である。
自転車など通ると渋滞してしまう。
気の弱い私は小さくなってしまう。
やっと最前列に辿り着いて陳列ケースの中を覗き込んだ。
薄切りの和牛で100g500円のものでも
結構の霜降りである。これは安い。
カレー用の肉も焼き肉用のものもかなり質が良い。
それなのにデパート当たりで買うより
3割がた安い。
これならみんな並ぶはずや。
レジを見ていると、ほとんどの人が
1万円札を握りしめて払っている。
千円札で買い物をしたのは私だけ?
これは地下鉄で来ても値打ちありますよ、皆さん。
恐るべし駒川商店街でありました。

shinya