oppai tofu


大阪住吉区我孫子によく行く豆腐屋さんがある。
ここの豆腐がなかなかうまい。
絹や木綿はもちろん、おぼろ豆腐は一つ50円で
大満足である。
ここに少し変わった絹揚げがある。
四角では無く丸い形で何だか親しみがある形である。
店主は最初真ん中に小さな突起をつけようと考えたらしいが
さすがに実現はされなかった。
ネーミングもAカップとかというアイデアはボツったそうだ。
私はズバリ「おっぱい豆腐」でいいと思うのだが、
皆さんどう思われます。
いずれにしろこの仮称「おっぱい豆腐」は大人気で
売り切れのことが多い。
興味のある方は朝9時の開店に合わせて
来店されることをお奨めします。
味は私が保証します。
場所は住吉区苅田1丁目9−18
我孫子中学の側、
小さなお豆腐とかいた旗が目印です、
がんばって見つけてください。

shinya