やっと会えた! やっと食えた!

M.Yで〜す。
昨日二人と一人とを私が拾って食事に行く…という段取りになってたんよ。
二人組はカナダからの客人。一人は大阪の住人。ここは初対面の人達なので私が居ないとわからん組。この人達をどう快適な初対面にしようか、と私は悩んでいた。
待ち合わせ場所は“天王寺都ホテルの前”と決めていた。
ところが大阪の住人から30分前に電話があり「都ホテルの前はタクシーが一杯やからナンナンタウンの前が止めやすい」と教えてくれた。
「ありがとう」と℡をきった途端 “うんっ?天王寺にナンナンタウン あったっけ? ひょっとして上六の都ホテルの前?” おそかりし由良の助だ。
大阪の住人もカナダからの客人も携帯を持ってない。
最悪! 頭パニック! だいたい大阪は変や! なんで都ホテルが二軒もあるねん!
それも天王寺と上六は中途半端やんか! ええいままよ! 大阪の住人を待たしとこ。こんな時に限って一通の道が工事中、ときた! そしてカナダからの客人を拾い、挨拶は運転しながらで、事の成り行きを説明し、やっと合流できた。
先ずはお墓参りをすることにした。  結構ユニークで快適な対面劇になった。
後は成り行きのまま楽しい会話が続き、お墓参りの後ファンファンに。美味しかった。楽しかった。与は満足じゃ。ただ、会話の中に英語がボンボン…ちょっとつらい。

ファンファンの鉄板餃子です、これもうまい!