ライブのこと

ちょっと喜界島の話が続いたので
この辺で息抜き。
22日にライブが決まった。
もう残された日にちが無いので、
練習をしなければならない。
今回はお馴染みのshamerはOさんが参加できないので、
コッコとの二人組みである。
先日久しぶりに会ったのだが
聞いてみるとやはりというか、
歌を練習したこともないし、
もちろんハーモニカなんて吹いたこともないと
自慢そうにおっしゃっている。
歌はともかくハーモニカぐらいは
少し吹いたほうがいいのではないかと提案したのだが、
彼女のお母さんは変な音に敏感なので
家では練習できないのだそうである。
それじゃあトイレでも風呂でもこもって練習すればいいのだと
私は心の中で思ったのだが、
何をいってもまたわけのわからない言い訳をするので
もうそれ以上言うのはあきらめた。
後1回の練習にかけるしかない。
・・・・・・・・・
もう一組は新しく出来たユニットで
名前はプリモピアットという。
イタリア語で第一の皿という意味で、
食事をする時、前菜の後に出てくるパスタとかリゾットとかが
含まれる料理のカテゴリーのことである。
音楽的な意味で、前菜のように軽すぎず、
といってメインディッシュのように重過ぎず
というようにも取れるので
割りと気に入っている。
メンバーは私とT女史の二人組み。
Tさんはフルートと鍵盤楽器と歌を担当してくれる。
ずっとクラシックをされているので、
そういう音楽との接点がなかった私には
結構な刺激があり
練習していてもなかなか楽しい。
ずっとやりたかったボサノバもやるので
かなり幅広い音楽になりそうである。
どうしても見に来たい人は
コメントに記帳してください、
こちらから連絡致します。

shinya