ETC初体験!


昨日ぐらいからやっと本来のペースに戻った。
とにかく色々あったので
通常の生活に帰るのに時間がかかった。
今回の旅行については一度には語れないので、
少しずつ書こうと思う。
出発の日、朝6時に家を出たのだが、
外はすっかり明るく、うるさいセミも
すでに鳴き始めている。
車に乗って先ず最初の関門が、
ETCである。
初めての経験なのでドキドキした。
本当にゲートを開けてくれるのだろうか?
この間やった違反が原因で通してくれないのでは?
色々な疑問や不安が次々と出てくる。
そもそも機械を信用していいのか?
機械とは肝心のところで
うまく働かないものではないのかと
考えたりする。
ゲート前で約20㌔にスピードを落として進む、
「ああ、当たる!」と思った瞬間
見事にゲートが開いた。
ちょっとした感激を味わった。
やっぱり日本のテクノロジーは凄い!
淡路島を通過して四国進む。
「やっぱり昼は高松のうどんやろ」
ということで高松のインターで降りる。
これがまたえらいことになってしまった。
続きはまた次回ということで
今日はこれまで。

shinya