看板色々

最近気になった看板を紹介しようと思う。

こんな車が前にいたので思わず笑ってしまった。
読みにくいと思うので改めて書くと、
「いつかあなたも おくりびと お別れだけなら 直葬15万円」
とある。
映画が話題になると、すぐにおくりびとを使う商魂に頭が下がる。
しかし皆さん直葬って知ってました?
くわしい人に聞くと、
病院とかで亡くなられた方をすぐに
火葬場へと届けるシステムらしいのだが、
私は知りませんでした、ハイ。

ここからは今川公園の看板である。
注意しているとやたらたくさんある。
一番多いのが犬のフンに関するもので、
やはり犬の公衆便所が必要かもしれない。

これも犬のイラストがのっている。
あんまり可愛くない。
フンはなんとなくわかるのだが、
手に持っているのはティッシュか?
よくわからない。

川の中に物を投げ捨てるとお金がいるらしい、
いくらいるのだろう?
領収書は出るのかな?

柵を乗り越えるような踏み台とあるが
この柵はかなり高い、
そんな踏み台を持ってくる人が
はたしているのかどうか疑問である。

犬の次によく登場するのが、ハトである。
確かにたくさんいると不気味でさえある。
どうしても餌をやりたい人は
自分の家でやればいいのにと私は思うのだが。

この看板を見てぎょっとした。
先日この道をコッコが自転車で通ったからである。
ひょっとしてそれを見た人が通報でもして
この看板が出来たのかと考えたが、
少し汚れているのでそうではなさそうである。
よかったよかった。
皆さんの家の近くにも
変な看板はありませんか?
あったら教えてくださいね!

shinya