the road to satyagraha その2


この間の続きである。
まずは入り口にあるサティアグラハの看板の図です。
これは以前住之江では階段の途中にあったものである。
なんであんな中途半端なところに在ったかというと
実はあの後ろの壁がかなり大きく崩れていて
それを何とか隠そうという発想から生まれたものである。
ちなみに表書きの達筆の字は(ほんまか?)
yumi画伯である。
その前に飾ってある植木鉢は、
前にルーリラで買ったもので、
すごく気に入っているのだが、
まだ植物を実際に入れたことはない。
この門をくぐると、玄関までの間に
車が2台ほど置けるスペースがある。
8月のライブはここでやる予定である。
この部分は東を向いているので、
夕陽は当たらない。
したがって気分よく演奏しながらビールが飲めるはずである。
楽しみ!

この写真はそのスペース内にある、インターナショナルガーデン、
ぱっと見、イングリッシュガーデンみたいだが、
竹もあるし、ハーブもあるしバラもあるしみたいで
あまり節操が無い庭なので、
やっぱりインターナショナルとしか言いようが無い。
ちょっと前までミニバラの周りにドクダミの集団があり
ジャングル状態であったが、
私が蚊に手足を刺されながら
がんばって手入れしたので、
少し落ち着いてきた。
ただし、蚊の数量は減っていないので、
ライブにこられる方はご注意ください。

ギャラリー内部の図、
まだ量は少ないが、
マサヒロの絵は常設しています。
最近やっと膨大な彼の作品を整理することが出来ました。
8月に向け、作品を選ぶ作業も始めようと思っています。
まだギャラリーとしての正式オープンは先ですが、
彼の作品に出会いたい方は
どうぞおいでください。
その際は、先に連絡をくださるとありがたいです。

サティアグラハ  大阪市東住吉区西今川3−32−8
         06-6797-3393
kuninokatachi@yahoo.co.jp

shinya