the road to satyagraha

前の住之江では、イベントなどで人が集まる時、
駅まで迎えに行くのが恒例で
結構大変だった。
今回の移転先の方が随分わかりやすい道順だと思うので、
写真を交えながら説明しようと思う。

駒川中野駅の改札を出て、左を見た画像、
この方向に先ずは進みます。

二つ目の信号で左を見るとこんな図が見える。
この食堂とtimesの間を入って行く。

すぐ左手にやたら提灯をぶら下げた酒屋がある。
自販機が何台も置いてあるのだが、
みんなやたら年代物である。
しかも張り紙がしてあって、
色々と謝っている。

そんなに謝るんだったら、
修理すればいいと思うのだが、

酒屋を過ぎるとすぐ右手に
こんなお店が見える、
何か不思議だ、
ちょっと怪しい。
ミルコビッチて何?
ジョン マルコビッチの親戚?
ここはあまりこだわらずに
通り過ぎましょう!

次に現れるのはこの郵便局、
こんな都会にあるのに、かなり小さい、
昔住んでいた、奈良の東吉野村の郵便局の方が
よっぽど立派だった。
赤いポストが無ければ
誰も気づかないだろうと思う。

その少し先にあるギャラリーの[mil]さん
漢字で「観」とも書いてある。
いい感じの空間である、
まだ入ったことはないのだか、
近々行ってみようと思っている。

少し先の左側に医師会館が見える、
いつも考えるのだが、
どこへ行っても医師会館とか歯科医師会館とかよく見る。
それが結構りっぱな建物だったりするのだが、
いったい中では何をしているのだろう?
誰か詳しい人いたら教えてくださいな。

左手の三叉路のところで
こんな看板を見つけた。
自転車放置禁止区域っていうけど、
それじゃ自転車放置許可区域てあるんですかね?
これが見つかるともうすぐです!

例の看板を過ぎると10mほどで
左手にこれが見える。
目を奥に移すとサティアグラハの文字が
見えるはずである。

はい無事着きました。
皆様、ごゆっくりと
楽しんでいってください。

shinya