oh!ハンバート ハンバート

昨日、行って来ましたよ、ハンバートのライブ、
いやいや去年のクワトロでのライブ以上によかったです。
今回はハンバートの二人にベースとマンドリン(フィドロも弾く)
を加えた4人編成、
ドラムはないのだが、こちらの方が
演奏の幅が広がるので、いいように思う。
同じ話、罪の味、大宴会、おいらの船、メッセージ、と
大好きな曲がどんどん出てくる。
二人がフィドロを持ったのでひょっとして思ったら
なんと「そこへ行く、可愛い娘ちゃん」とやってくれるではないか。
もう大興奮である。
しかし何か周りの観客は大阪なのに
割とおとなしめの人が多い、
何か自分だけが浮いているように思ったのは
気のせいだろうか?
まあそんなことはどうでもいいのだが。
でもまた考えてしまう、
この若いまじめそうな人たちは、
「1時間2万円、プラスアルファーで」の
プラスアルファーの真の意味を判っているのだろうか?
まあそれもどうでもいいのだ。
兎に角最高のパフォーマンスでした。
みなさん、9月には見に行ったほうがいいですよ!

shinya