散歩しながら色々考えた

朝も早よから、近くを散歩した。
まだ、人の姿はまばらである。
しかし、今日はこれからお日様がどんどん昇っても、
きっとあまりこの付近に子供の姿は見えないのだと思う。

それはこの今川公園だけでなく、
おそらく大阪や兵庫のどの公園でも
状況は同じだと思う。
えらいことになっているんだと実感する。

この公園はこじんまりして、緑が深く、
公園に沿って川が流れているので、
大変落ち着く。
ここに来て、アスファルトでは無く、
土の上を歩くと、
いらいらした気持ちが落ち着く。

早くこのインフェルエンザ騒動が終わって、
子供達の遊ぶ姿が見たいものである。

shinya

追伸 雨が降ると聞きたくない曲

   ビューティフル サンデー (昔、歌のお兄さんがやってた曲)
   ラジオ体操のテーマ
   山下達郎の明るいめの歌