ポターリングしようぜ!

久しぶりの自転車ねたである。
早朝に雨はあがり、絶好のコンディションの中、
レッスンはスタートした。
近所で少しだけ慣らし運転をした後、
長居公園に向け、出発した。
途中、人や自転車と出会うと、自転車を降りたりしながらも
何とか無事目的地までたどり着いた。
ここは舗装された周遊道路があり、
非常に走りやすいのだ。
私は提案した。
「じゃあ一度全速力で走ってみようか?」
スピードを出してみるというのも、
いい経験になるのである。
それに対してyumiちゃんの答えは、
「この速さでも歩くのより早いから
 これでいいんです。」
そんなん当たり前である、
誰が歩くより遅い乗り物に乗るものか!

(余裕もないくせにカメラを向けると笑顔になるyumiちゃん)
ここで相手になると泥沼にはまるので無視をして併走する。
日差しはキツイものの心地よい風が吹き、
本当に気持ちがいい。
もっとみんな自転車に乗っていいと思う、
それで国も無視出来なくなって、
自転車道路の整備がされ、
人も自転車も車も仲良く走れればいいのに。

(ちょっと疲れたのでビールを飲んで休憩するyumiちゃん)
後、ヨーロッパのように、気軽に自転車で列車にのれるようにも
して欲しいなあと思ったりしました。
最後にサービスショット、
yumiちゃんは本当はどんな人ですか?という質問が
多数寄せられたので、似た人の画像を載せます、
参考にしてください。
なお、このアイデアは羽衣のクマさんに頂きました。
クマさんいつも有難う!

shinya