ご近所探検隊

ギャラリー周辺を散策してみた。
知らない場所を探検するのは非常に楽しい。
まず目についたのがこの建物である。
長屋のようである、
今は人住んでいないようだ。

ジャングルの中のツリーハウスのように見える。
家の中にもツタが入り込んでいたらすごいなと思う。
次に川沿いの公園を歩いた。

桜の木が良く育ち、いい木陰を提供してくれている。
ここはyumiちゃんの自転車の練習にもよさそうである。
でもまた「木が目に付いて気になり、乗りにくい!」
とか何とか言うんだろなあ、
まあこっちもそんなこと一々聞いていないのだが。
帰る寸前で、路地の突き当たりに変なドアを見つけた。

何かこの辺の雰囲気から浮いている。
お店のようでもあり、
少し変わった家にも見える。
気になったので行ってみると、
最近オープンしたばかりの
飲み屋だった。
かなりの席数がある。
こんなところでやっていけるのだろうかと、
少し心配になる。
取り合えず今日はこんな所で終わります。

shinya