mograg 最高!!!

mogragでのマサヒロ展が終わった。
感想をひとことで言い表すことは出来ない。
とにかく嬉しかった。

サティアグラハでのマサヒロ展を考え出した時に、
yumiちゃんと「東京でも出来たらいいなあ」と話した。
でもそれはまだまだただの「いいなあ」であって、
実現できる確信は無かった。
それがこうして現実化した。

これまでの道のりがすべて順調であったわけではない。
自分達の思いが目の前の人に伝わらないでくやしい時もあった。
でも動いているうちに
少しずつ協力してくれる人が増えてきた。
そしてそんな人達の後押しがあり、
ここまで来ることが出来た。

マサヒロの作品に力があったからこそ
ここまでこれたのはもちろんのことだが、
彼の作品を理解してくれて、
支えてくれた人達への感謝は
どれだけ言葉で言っても
足らないのだと思う。

今回mogragで展示をしてくれた
沖冲さんやモッチャンをはじめ、
素敵な仲間達がしてくれた仕事は
相当グレードの高いもので、
私達にもすごい刺激になった。
マサヒロの作品に対しての新しいアプローチを見せられて
また自分の中での作品に対する理解が
深まったような気がする。

まだまだ終わりでは無い、
どこに向かうのか、まだ見えない部分もあるが、
とにかく前に向かっていこうと思っている。

shinya


moguragのある国分寺の有名なダンゴ屋さん

帰りの車窓から雨の中、奇跡的に見えた富士山