笑屋は楽し!


羽衣の笑屋に行ってきた。
笑屋ではサティグラでの展示の後
引き続いてヒーちゃんの動物達を
展示してもらっている。
同じ作品を展示しても
ギャラリーによって表現方法が変わる、
それがまた楽しいのである。
笑屋ではゴリラ達の集団を作ってあり、
全員がこちらを見つめている。
それがかなりの迫力を見ている者に感じさせる。
何かゴリラに特別な力があるようにも思える。

例によって、クマさんが絵を描いてくれた、
これがまた可愛い。
クマがゴリラの絵を描いていると考えると
何故か楽しい!

展示を見終わって、下でお茶を頂くと、
住猫が近づいて来た。
猫だからマイペースである。
笑屋は人間も色んな動物達も
それぞれがほっこり出来る居場所だと思う。
まだ行ったことの無い人は、
是非覗いてみてくださいね。
楽しい所だということは
私が保証します。

shinya